『山崎英明』のブログ

School Food Punishment、その他いろいろ。ベース弾きです。ベース好きです。

Entries



ベースマガジン8月号に載ります~^^


4910179490822-thumb240x.jpg


7/19発売のベースマガジン8月号に載ります~^^


『巷で噂のあの逸品1』(付録CD対応)
FENDER BASSMAN PRO SERIES
本格派フルチューブ・アンプの旗艦


っていうので、BASSMAN 100Tを試奏させていただきました。


■ノーマル・チャンネル
①フラットなセッティング
②ちょっといじったセッティング

■オーバードライブ・チャンネル
③軽めな歪み
④かなり歪ませたセッティング
⑤好きな感じのセッティング


みたいな感じの計5種類の音色で弾いてみたいフレーズ録音してます。
付録CD対応だなんて、うれしいじゃないですか(T_T)
買いに行こっと。

みなさんもぜひ~^^


家にAmpeg SVTーVRっていう40㎏くらいあるヘッド(キャビは75㎏くらい;;)があるんですが。
それよりも軽いし、同じチューブアンプなのに家でラインレコーディングも出来るなんてい~な~って。
好きな歪みの音だったし。
欲しくなったなぁ。。


チェックしてみてくださいね^^



*CommentList

7月のライブ~その②


■7/21(土) 大阪・梅田CLUB QUATTRO

Get Your Music!

OPEN 16:30 / START 17:00
出演:cinema staff / The SALOVERS / NOKIES! / きのこ帝国 / パスピエ / DJ
DAWA(FLAKE RECORDS)
Opening Act: ビッケブランカ

最近サポートでベース弾いてるビッケブランカで大阪行ってきます。
久しぶりな気もします、大阪。
オープニングアクトなんでちょっと時間短いですが、楽しんできます。

でも次の日、東京で2本ライブあるんで、終わったら帰る(T_T)


7/22 14:50~Soulcolor 高田馬場 四谷天窓
7/22 20:50~scope 渋谷club乙


お時間ありましたら~^^




■7/22(日) 渋谷club乙

KINOTO 11th ANNIV! proudly presents 「DOPE HITS」

w/ivyscope (from 神戸) / BULL HEAD CATS /
RENTAL HOPE / scope / モノラルマフラー / and more...
open 17:00 / start 17:30
adv:¥2,000-/door ¥2,500-
info:渋谷club乙03-3780-1010

チケットSOLD OUT 致しました!
ありがとうございます!

※出演メンバー
Vo,Gt 長谷山豪(scope)
Ba 山崎英明(ex-scope)
Dr 畑利樹(ex-scope)
Key 深田礼那(ex-scope)


久しぶりのscopeですな~^^
でもって、畑くん(ex.東京事変)とライブやるのも久しぶり~(^o^)/
コトホ以来かなぁ。。記憶ないなぁ。いや、だいぶ前にscopeやったかも^^

とにかく楽しいだろうなぁ・・。




7月のS.WYOLICA(Soulcolor)ライブ


7月後半、沢山S.WYOLICA(Soulcolor)のライブありますね~。

あれ?Soulcolorじゃなくて、S.WYOLICAって名前になったのかなぁ。。
今度セロリの浅漬けとビール飲みながら聞いてみます。


■7/22(日) 高田馬場四谷天窓


MUSIC DROP vol.56

open13:00/start13:30
adv.2000/day.2500/ (共にドリンク代別)

出演:S.WYOLICA/岩船ひろき/小池深香

一応、昼間のイベントなんで。
14:50~の出演予定です。


ちなみに夜はscopeのライブで、渋谷の乙です。
畑くんと久々のライブ~^^
7/25も一緒だけど。


-【学生無料キャンペーン(応募方法)】-
1,「応募フォーム( http://p.tl/sOSR )」より応募
2,当日受付にて当選メールと学生証提示をお願いします
※ドメイン指定の方は「@musicdropjapan.com」をご登録お願いします

-【予約・インフォメーション】-
「MUSIC DROP」Twitter
https://twitter.com/#!/MUSICDROPjp
予約フォーム
http://p.tl/masI





■7/25(水) 代官山 晴れたら空に豆まいて



東京は好きですかvol.3

open18:30/start 19:00
adv.2500/day.3000/ (共にドリンク代別)

出演:大柴広己 保刈あかね S.WYOLICA(Soulcolor) ヒグチアイ


この日は、ソートさんと僕、
スペシャルゲストでex東京事変のドラマーの畑くんも交えて何曲かやろうかと。

今から楽しみ楽しみ^^




■7/28(土) 下北沢SEEDSHIP


MountSugar×S.WYOLICA 2マンライヴ

open19:00/start 19:30
adv.2500/day.3000/ (共にドリンク代別)


出番は前半です~。

ゲストにcossamiのヴォーカルminamiちゃんを招いて数曲カバーもやるみたいです。






チケットのご予約は
soulcolor@facebook.com
までまでメールしてみてくださいね^^


ソートさんが


7/22はランチ気分で
7/25はレアものトリオを!
7/28はもはやホームとなってしまったSEEDSHIPにて
僕のリラックスした演奏を御聴きください~。


って言ってますー。

ぜひぜひ。

4/1(木)下北沢SEEDSHIP


わぁー、すみません。

割りと急だったんで、ソートさんのブログからごっそりほぼコピペさせていただきました;;

また今度しっかり長文書きますので~~~。

以下ごっそりです。。
ソートさんごめんなさい。

基本的に今のところSoulColorではフレットレスベースしか弾かないです~。
楽しいですが^^



■4/1(木)下北沢SEEDSHIP SoulColor ワンマンライヴ


急に決まってしまったライヴで
ピンチです~
御安い値段でご覧に慣れますので
この機会に一度SoulColorを聴いてみてください~

open1800~start18:30~
入場料:¥1,000+ドリンクチケット代別
ミュージックチャージは投げ銭です!

当日ライヴをご覧になってお気持ちをいただければ!

2ステージどっぷりと御楽しみください!

【出演】
SoulColor(so-to wyolica)

サポートメンバー山崎英明(School Food Punishment)
ゲストボーカル 田野崎文、minami(cossami


*CommentList

レコーディングに参加してたの、リリースですねー。


3/28、今日発売、ポルノグラフィティのアルバム「PANORAMA PORNO」に2曲ベースで参加してますー。

ベースで参加・・、ってもちろんベースしか弾けないんですが。。
M2「メジャー」、M5「電光石火」です。

「電光石火」のレコーディングでのドラムは、先月残念ながら解散してしまいましたが
GO!GO!7188のターキーさんだったよー。
カウントで気合いはいる、まじ。
ほんとアツイカウントにほれました~^^
それ聞いて、おしゃーっ!!みたいな。。

他にもいろんなミュージシャンの方が参加してるんで、よかったら聴いてみてくださいね^^


51pAWAsx6rL.jpg
PANORAMA PORNO(初回生産限定盤)(DVD付)
ポルノグラフィティ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
